医師の働き方改革に伴う診療体制変更について

産婦人科を初めて受診する患者さん(初診)

1)地域の診療所・病院からの紹介状(診療情報提供書)をお持ちの方は、あらかじめ予約をお取りすることができます。

紹介状(診療情報提供書)をお持ちの方は静岡赤十字病院 地域医療連携課 直通電話番号054-260-7634までご連絡下さい。曜日や医師を指定することができますが、予約状況によってはかなりお待たせしてしまうことがございます。少しでも早い診療日をご希望の場合には、曜日や医師を指定せずにご予約いただけますと、比較的スムーズに初診診療を受けることができます。

2)紹介状をお持ちでない方は、来院当日に診察をお受けすることは原則できません。

来院当日は、初診手続き・問診票の記載などを済ませた上で、翌日以降の予約を取ってお帰り頂き、予約日に再度ご来院いただき、診察を受けていただく形となります。症状がある場合などは、まずはお近くのクリニックをご受診いただき、紹介初診(上記1の形)で当院の予約をお取りいただくとスムーズです。

3)緊急性を要する方(妊婦・妊娠反応陽性、救急外来受診、重篤な症状など)は、医師が緊急性を判断して対応します。

分娩・手術などの状況により、お待たせしてしまうこと、救急外来などでの診察対応をさせていただくことがございますので、ご了承ください。

産婦人科に通院中の患者さん(再診)

2024年4月以降、産婦人科の外来予約枠は原則として、9:30からの開始となります。

但し、診療の必要性に応じ、8:30~9:30の来院をお願いする場合があります。今後は、診療体制を主治医制からチーム制に移行して参ります。診療情報や治療方針はチームとして共有・決定されますので、継続的な医療を提供することが可能です。
受診ついてご不明な点等ございましたら産婦人科外来までお問い合わせください。054-254-4311㈹