一般向け

shake hands~つなごう命~「リレー・フォー・ライフ・ジャパン 2019静岡」に参加しました!

一般向け

2019年10月10日

9月21日(土)13時から22日(日)12時までの間、標記イベントが静岡県立大学にて夜通しで行われました。今年で7回目を迎えたこのイベントは、がんに負けない社会を目指すがん患者さんを支援するためのチャリティイベントで、当院は静岡赤十字病院チームとして6回目の参加をしました。
当日は悪天候が予想されていたため、昨年に引き続き屋内での開催となりましたが、多くの参加者でにぎわいました。当院のブースは、職員の皆さんにご協力いただいたマイオンコロジードリームのメッセージポスターを掲示し、モザイクアートの挑戦をメインに行いました。ルミナリエウォークを1周するごとにボードに1ピースを貼り、最終的に1枚の大きな絵となるモザイクアートは、1、200周程歩かないと完成しない作品です。イベントに参加した皆さんや他ブースのスタッフの方々、職員、全員の力を合わせ、何とか無事に完成させることができました。
また募金においては、下記金額が集まりました。

     募金額:33,387円
  ご協力、ありがとうございました。

私たち、静岡赤十字病院の、夢と想いを届けます。

屋内のブースでは、当院患者さんが作成した手作りはんこを使ったメッセージカード作成なども行いました。

今年もけんけつちゃんが登場!また、当院患者さんがフルート演奏と生歌を披露してくださり、イベントを盛り上げてくれました!

 

 

それぞれの想いを灯し、ルミナリエが足元を温かく照らします。

 

皆さんのご協力のもと、モザイクアートが完成しました!!

 

 

HOPE - ともに歩き、語らうことで生きる喜びをわかちあい、命のリレーをつないでいこう。そんな想いをルミナリエに託します。