栄養課ブログNourishment blog

行事食のご紹介~ハロウィン~

2023年11月6日

ハロウィンは欧米諸国で行われるかぼちゃ祭りです。
子供たちが悪魔や動物などちょっとだけこわーい扮装をして近くのお家を『トリック・オア・トリート』“お菓子をくれなきゃいたずらするよ”と、言いながらお菓子をもらいに回ります。家の前やお店にはオレンジ色の大きなかぼちゃをくり抜いておばけの顔にしたもの や、魔女の人形のディスプレイ を飾ります。大人たちもこの日のために、かぼちゃ を使った料理やお菓子を作ってお腹一杯食べる日です。

本日は産科のおやつに かぼちゃの蒸しパン を手作りし、管理栄養士手作りのお化けかぼちゃのついた袋に入れて提供しました。
手作りのパッケージに折り紙のかぼちゃお化けを添えて
ノンカフェインのカフェオレとどうぞ

カレンダー

最近の記事

タグ

アーカイブ

  • 2024年

    • 4月

    • 3月

    • 2月

  • 2023年

    • 12月

    • 11月

    • 10月

    • 9月

    • 8月

    • 6月

    • 4月

    • 2月

  • 2022年

    • 12月

    • 11月

    • 8月

    • 6月

    • 4月

    • 3月

    • 1月

  • 2021年

    • 11月

    • 10月

    • 8月

    • 7月

    • 2月