一般向け

9/13開催 第1回市民公開講座 市民のみなさんともっとクロス! 高齢者のひざの痛み~変形性膝関節症を中心に~

一般向け

2023年07月03日

静岡赤十字病院は赤十字精神にのっとり、安心して身を任せることができる医療を提供しています。赤十字の使命として苦しんでいる人を救いたいという思いを集結し、人間のいのちと健康、尊厳を守るとあります。
そこで静岡赤十字病院開設90周年にあたる今年度より「市民公開講座 市民のみなさんともっとクロス!」を始めることにいたしました。「市民のみなさんともっとクロス!」にはひとりでも多くの人に、わかりやすく伝えていきましょう。交流していきましょう。という意味が込められています。
地域で真に必要とされている情報を提供し、必要な時に迷わず選んでもらえる病院に。そして今以上に皆さまに近い存在になれますよう今後も発信していきます。

高齢者のひざに痛み~変形性膝関節症を中心に~

日 時 2023年9月13日(水)14:00~15:30(会場13:30)
会 場

札の辻クロスホール 静岡市葵区呉服町1丁目30札の辻クロス6階(伊勢丹むかえ) 

参加費 無料
定 員 50名
申込方法 往復ハガキかメールでお申込みください
【往復ハガキ申込】
①氏名、②住所、③電話番号、④ひざの痛みについての質問がありましたらご記載ください、⑤返信用宛名を記載し 〒420-0853静岡市葵区追手町8-2 静岡赤十字病院 総務企画課までお送りください。
【メール申込】
件名を「市民公開講座参加申込希望」とし①氏名、②住所、③電話番号、④ひざの痛みについての質問がありましたらご記載いただき、kikaku@shizuoka-med.jrc.or.jpまでメールを送信してください。
プログラム 高齢者のひざの痛み~変形性膝関節症を中心に~
●講演1 基本編 整形外科副部長 窪田秀次郎
●講演2 治療編 整形外科医師  中根弘孝
問合せ先 静岡赤十字病院 総務企画課 市民公開講座担当
TEL054-254-4311(代)

講師紹介

窪田秀次郎医師
静岡市清水区出身。少年時代はサッカーに夢中。
自らスポーツに親しんだ経験から整形外科医に。
「当院は患者さんを総合的に診られるのが強み。
膝の治療をきっかけに心身の健康を得てほしい
と願っています!」
 
中根弘孝医師
 

会場案内

伊勢丹むかいになります
エントランス奥のエレベーターをご利用ください