日本赤十字社 静岡赤十字病院
臨床研修ブログ

  • 社会人だからこそ部活動を!

2016年7月7日

 こんにちは 研修医1年目、新社会人の芹澤です。
 今回は、今年度初の研修医が書くブログということで、当たり障りのなく取り留めもない話をしていこうかと思います。テーマは『部活動』です
 新社会人には馴染のないはずの単語ではありますが、ここ静岡赤十字病院は部活動があるのです。フットサル、バスケ、テニス、バレー、マラソンなどなど・・・多くの方が部活動に励んでおります。中部ブロックの赤十字病院スポーツ大会なるものが7月末にあり、参加する部活は、今は特に熱が入っていることでしょう。
 さて、僕の入っているフットサル部を例にあげて紹介します。フットサル部には職種問わずたくさんの方が在籍しています。もちろん経験者のみではなく、初めての方や、女性の方もたくさんいます。好きなスポーツを楽しみながら、多職種の方と交流ができ、すると仕事も円滑に進む!そう、良いことづくしです。
 先日あった近くの病院が参加した大会はとても盛り上がりました!そして静岡日赤が優勝!!フットサル部は熱いキャプテンのもと、中部ブロック赤十字病院スポーツ大会優勝を目標に掲げております。
 病院選びに悩んでいる医学部6年生のみなさん、仕事だけでなく部活もまだまだ頑張りたいのなら、静岡赤十字病院をえらぶのは1つの選択肢ではないでしょうか・・・・!?

 

 

 

 


↑ページの先頭へ

Copyright © 2013 JAPANESE RED CROSS SHIZUOKA HOSPITAL All rights reserved.