日本赤十字社 静岡赤十字病院
臨床研修ブログ
臨床研修事務局の森です。
過日、初期臨床研修医2年次の研修修了式が行われました。

院長から激励の言葉が贈られ、研修医からはお礼の言葉とともに、病棟で利用できるカメラの寄贈がありました。ありがとうございました。

修了式のあと、入社時と同じポーズで記念撮影を行いました。
2年の研修経験を経て、医師としてたくましくなった姿をお伝えできるでしょうか?

謝恩会には指導医の先生方をはじめ、一足先にたすきがけ研修を終えられた研修医もご参加いただき、思い出話に花が咲きました。
後輩である研修医1年次から2年次の全員へ寄せ書きが贈られ、皆で記念撮影。
晴れやかな笑顔で研修を修了されました。

4月からも当院でご勤務いただける方、別の病院へ異動される方、道はさまざまですが、先生方のますますのご活躍を、静岡赤十字病院一同お祈りしております!

 修了式記念撮影


 

入社オリエンテーション時

修了式を迎えて

 
 

寄せ書きの謹呈

寄せ書きとともに集合写真

 
 


臨床研修事務局の森です。

今年も、湘南鎌倉病院よりBranci Joel先生、静岡県立静岡がんセンターより伊東直哉先生をお招きし、感染症カンファレンスを行いました。

感染症カンファレンスは年に4回開催されていますが、早春のカンファレンスは全て英語で行われるため、研修医の先生方は毎年緊張して参加されるようです。
発表の担当者はもちろん、出席者にも準備が必要で、簡単なカンファレンスではないかもしれませんが、講師の先生方はお優しく、参加された方のためになる指導をしてくださいますので、この経験を活かしていっていただけたらと思います。

カンファレンスの最後には、伊東先生が執筆なされた「感染症内科 ただいま診断中!」を持って記念撮影。

Branch先生、伊東先生、ご指導ありがとうございました!

 


臨床研修事務局の森です。
直前のご案内となってしまいましたが、3月21日(木)に行われる、静岡県病院合同説明会に出展いたします。

3月21日(木)13:00~17:00
グランシップ6階 展示ギャラリー1
当院のブースは中央あたりです。

内科部長 池上先生と、研修医2名で伺います。
ぜひお立ち寄りください。
率直な質問をお待ちしております!

先日の東京レジナビの様子です


 


臨床研修事務局の森です。
今年も、レジナビフェアスプリングに参加致します!
ブース配置は下記のとおりです。

3月10日(日)10:00~17:00
東京ビッグサイト 東7~8ホール
民間医局レジナビフェアスプリング2019東京
静岡赤十字病院:F-12 ブース

救命救急センター長 中田先生と、研修医3名が参加します。
ぜひお立ち寄りください!


臨床研修事務局の森です。
年度末の臨床研修修了式に先立つこと1ヶ月、大学から1年間だけ当院での研修にこられている、協力型研修医(いわゆる『たすきがけ』)のお2人が、一足早く当院での研修を修了され、大学に戻られました。

11ヶ月という期間は長いようで短く、お2人の明るい笑顔に会えないのは寂しくもありますが、これから大学にて更なる研鑽を積まれて行くことと思います。
今後のご活躍をお祈りしております。
お疲れ様でした!

 



ホーム

↑ページの先頭へ

Copyright © 2013 JAPANESE RED CROSS SHIZUOKA HOSPITAL All rights reserved.