日本赤十字社 静岡赤十字病院
臨床研修ブログ
臨床研修事務局の森です。
2月12日(木)、次年度に当院で初期臨床研修を行う13名の先生方が集まりました。
院長を始め、臨床研修管理委員長など幹部から激励の挨拶があり、皆さん少し緊張した面持ちでしたが、自己紹介はなごやかな雰囲気で行われました。
健康診断や宿舎の見学など、新しい生活に向けた準備が少しずつ進んでいきます。
 4月に改めてお会いできることを楽しみにお待ちしております!

 

 

 

 


 研修医一年目、関根です。
 静岡赤十字病院では、仕事に励む傍ら、部活動も盛んで、フットサル部、バスケットボール部、バレー部、テニス部、マラソン部などの部活が活動しています。僕はフットサル部に所属し、練習や大会などに参加しています。先日は、静岡市の市内近隣4病院対抗のフットサル大会が開催されましたが、病院対抗戦では見事優勝することが出来ました!また、別の週には清水医師会主催の医療関係者のサッカー大会にも参加しました。普段はフットサルなので、久しぶりのサッカーでしたが、20分ハーフの試合を4試合もできて、大変楽しく充実した1日を送ることができました。
 日赤の部活動で最も大きな大会は、7月の中部ブロック赤十字病院スポーツ大会です。中部地区の赤十字病院が名古屋に1泊2日で集合し、各競技、トーナメント方式で試合をします。他競技の応援で盛り上がるところも、日赤大会の魅力です。昨年は残念な成績に終わってしまったので、今年こそは優勝目指して頑張りたいと思います。
 忙しく仕事に追われる中で、こうして好きなスポーツをして汗を流し、仕事仲間と触れ合えることは、非常に有難いことです。部活動を通して職種を超えて交流を深め合いながら、今後とも研修に励んで参ります。


 




 



ホーム

↑ページの先頭へ

Copyright © 2013 JAPANESE RED CROSS SHIZUOKA HOSPITAL All rights reserved.