ホーム患者の皆さまへ一般向け講習案内 › 一般市民及び患者さんのための講演会~管理栄養士が教える災害時に役立つ調理法~

このページを印刷する

一般向け講習案内

講習詳細

一般市民及び患者さんのための講演会~管理栄養士が教える災害時に役立つ調理法~

静岡赤十字病院では、みなさんに向けた講演会を開催しております。今回は災害時に役立つ調理法をテーマに講演会を開催いたします。
 東日本大震災をきっかけに、災害時の食事に関して意識が高まっています。当院の管理栄養士が、耐熱性ポリ袋を使用した調理法を教えます。いざという時のために知識を持って、災害に備えておきましょう。
 講演会では、実演・試食体験もあり、どなたでもご参加いただけます。皆さまのご参加をお待ちしております。

日程

平成28年11月28日(月)14:00~15:00(受付開始13:45~)

会場

静岡赤十字病院2号館4階 第1会議室

内容

「災害時役立つポリ袋調理」

講師

静岡赤十字病院 栄養課課長 梅木幹子

対象者

一般市民のみなさん どなたでもご参加いただけます。

備考

申込方法:11月24日(木)までに静岡赤十字病院 医療安全推進室まで下記①または②の方法でお申込み下さい。
   ①電話でのお申し込み
    054-254-4311(代表) 受付時間 8:30-17:00(平日のみ)
   ②申込用紙でのお申し込み
    所定の申込用紙を記入し、院内に設置されているご意見箱に投函して下さい。
    申込用紙は、ご意見箱の横に用意があります。