日本赤十字社 静岡赤十字病院
看護部ブログ

  • はじめまして7-3病棟です!

2014年7月14日

 7-3病棟は、内科とリハビリ期の整形外科病棟です。ベット数は48床で、院内で最もベット数が多い病棟です。また混合病棟ということもあり、大勢の医療者が出入りします。そのため、お互いのコミュニケーションを大事にしています。

 この4月には、ルーキー4名とキャリア看護師2名が仲間に加わりました。
新社会人の4人の7-3ルーキー達も、パートナーシップナーシングシステムの元、日々身近で先輩ナースの指導を受けながら、経験を重ねています。そして、少しずつできることが増えてきました。病棟の雰囲気にも慣れてきました。そんな、ルーキー達を見てください!!

 病棟の係の活動にフィッシュ係があります。フィッシュ哲学を活用して、患者さんや家族の方々、そして働いて いる私たちも、明るく楽しくなれる企画を考え活動しています。 
  今年も、フィッシュ係が中心になって七夕飾りをしました。七夕の日に、4月から一緒に就職したキャリア看護師とルーキー2人でこれからの成長を祈ってパシャッ!

夜勤が始まる前に少し緊張気味のルーキーを、先輩パートナーが両サイドを囲んでパシャッ!
頼もしく成長しています。

  

 

 
 


↑ページの先頭へ

Copyright © 2013 JAPANESE RED CROSS SHIZUOKA HOSPITAL All rights reserved.