日本赤十字社 静岡赤十字病院
看護部ブログ
外科・泌尿器科・皮膚科・麻酔科担当の外来Aブロックです。今回2回目となります。
ただいま病院増改築中の為、遠い本館5F・8Fで外来を行っている部署です。
患者さんには、大変ご不便をおかけしていますが、効率よく受診していただけるようにと日々の業務を行っています。来る平成28年1月4日、待望の明るくきれいな1号館2Fへ移動となります。年末に引っ越しを行いますので、新年からは新たな場所で新たな気持ちで、笑顔をモットーに、より一層皆様の療養支援のお手伝いをさせていただきます。今まで通り、困ったことなど何でもご相談ください。 病気は早期発見、早期治療!!
みなさんも日頃より、自分自身、ご家族の健康に気を配り、健康診断をお受け下さいね。健診で検査を勧められたら、早めに担当医へご相談ください。くれぐれも、マスコミの報道に惑わされないように、自己管理をお願いします。

 


 


 

 


こんにちは 耳鼻科外来です。
場所は別館3階に位置しています。診療体制は、看護助手がメインで診療介助を行い、看護師は患者のケアー・説明等を重点的に行っています。
特に初めて来院した患者さんや小児には診療への恐怖心、緊張感を和らげるような診療介助、声掛けをしています。医師たちも何でも気さくに相談に乗ってくれます。
又当院で喉頭摘出の手術を受けた患者さんとの、親睦を目的とした交流会を1/年設けており、入院中のエピソードや近況報告等で話が盛り上がります。私達スタッフも交流会に参加することで患者さんから学ぶ事が沢山あり、現場にフィードバック出来ればと思っています。耳鼻科領域の看護に興味をお持ちの方、お気軽に声を掛けてください。

 

 


 


 

 




ホーム

↑ページの先頭へ

Copyright © 2013 JAPANESE RED CROSS SHIZUOKA HOSPITAL All rights reserved.