日本赤十字社 静岡赤十字病院
看護部ブログ
今年は新病棟準備のため、何十年かぶりの新人4名とキャリア1名の計5名を、4月に向かいいれスタートしました。1月に新病棟開設に辺り、病床数が22床から30床へ増床されます。そのため一般病棟から各分野の経験を積んだスタッフが、9月11月に計15名移動し、スタッフ50名で患者さんを受けいれる準備をしています。現在、認定看護師、教育担当、新人担当、プリセプター・チューター一丸となり新人・移動者のサポート(教育)を行っています。
でも、勉強・・・仕事・・・と大変なことばかりではありません。
写真は今年の納涼会での新人さん達です。救急病棟では年2回、医師や薬剤師、管理栄養士など救急病棟に関わっているスタッフを招待し大宴会を行います。(夏は夏らしい格好がドレスコードです)
もう一枚は日勤前の私たちです。
よく働き、よく学び、そしてよく遊べ!!!それをモットーに楽しい病棟を目指しています。キャリアとプライベートを両立したい方、是非救急病棟に来てください。

 


 


 

 


7-1病棟では耳鼻科・小児科・形成外科などの混合病棟になります。
私たち病棟では来年1月に引越しを控えています。本館から3号館に移動します。今は引越しに向けて大変忙しくしております。
 今月、保母さんを中心に夏祭りが行なわれました。今の本館では最後の夏祭りとなりました。大変多くの患者様やお見舞いにいらっしゃっていたこどもさんに参加していただきました。私たち病棟では数多くのイベントが行なわれています。豆まき・七夕・クリスマスなど少しでも入院になって不安を抱えている患者様に楽しんでいただきたいと思っております。新しい3号館では新しくキッズルームも新設されます。来年からのイベントも今以上に盛り上がっていけたらと思っております。

 

 


 

 



ホーム

↑ページの先頭へ

Copyright © 2013 JAPANESE RED CROSS SHIZUOKA HOSPITAL All rights reserved.