日本赤十字社 静岡赤十字病院
看護部ブログ
年間560件の分娩対応を行う産科単科の病棟です。スタッフは全員助産師で現在32名です。母乳育児を推進し母児同室制をとっています。患者さんに安全で満足のある看護を提供できるよう頑張っています。
妊娠中は、助産師外来 マミールーム(保健指導) マタニティヨーガ 分娩経過を学ぶハッピーバースクラス パパクラス などの教室を開催しています。産後はアロマハンドマッサージ 授乳指導 ママサロン(育児支援)を行いお母さんが安心して育児ができるよう支援をしています。
平成28年からは新生児治療も加わり、新しい病棟に移動をします。きれいに新しくなった病棟で気持ちよく過ごしていただけると思います。

 

 


 

 


こんにちは‼5-3病棟です。
5-3病棟は消化器外科、乳腺、甲状腺外科、眼科の病棟です。
緩和ケア、退院支援にも力を入れ多職種と連携を図り、よりよい看護が提供できることを目指しています。
患者さん、一人ひとりと向き合うことを心がけ、安心で安全な環境づくりをしています。
 今年度から新人看護師が6名仲間入りしました。4月から3か月がたち、日々奮闘しています。病棟は若いスタッフの活気で満ちあふれています。病棟全体で新人を支え、新人からは元気なパワーをもらい、明るい雰囲気の中で仕事をしています。とても親しみやすい病棟です。

 

 


 

 



ホーム

↑ページの先頭へ

Copyright © 2013 JAPANESE RED CROSS SHIZUOKA HOSPITAL All rights reserved.