日本赤十字社 静岡赤十字病院
看護部ブログ

2014年11月28日


 

 はじめまして。
 私たちは外来Aブロックです。
これは当院での呼び名です。担当科は、泌尿器科(本館5F)・皮膚科・麻酔科・外科(本館8F)の4診療科です。職員は看護師・看護助手10名、医療秘書3名、受付事務5名です。それぞれに、病院の顔、家庭の顔を持ちながら、日夜パワフルに頑張っています。経験豊富な看護師達が、ややせわしく立ち回っている部署かも知れませんが、病気のご相談はもちろん、家庭のこと、子育てのこと、癌における痛み等についても積極的に緩和に務めていますので気軽にお声をかけて下さい。必要な場合は内容に応じて、専門の担当窓口をご紹介させていただきます。
 現在は建築中のため何事においても、移動距離が長く、皆様にご不便・ご迷惑をおかけしていますが、明るく、笑顔で、爽やかな対応に努めて参ります。


 こんにちは、救命救急センター(救急病棟)です。私たち救急病棟は、主に輪番制の2次救急での入院患者さんと3次救急での入院患者さんに対応する病棟です。新病棟建築中の病棟のため、まだ本館4階の旧棟にいますが、新病棟に移動がスムーズに行えるように、スタッフ教育係やマニュアル整備係、5S係が活躍しています。そして今年度からPNSも開始しました。
 フィッシュ係による夏冬の親睦会や、お互いの看護を褒める取り組み、自己紹介ファイルなど、明るく楽しく学びあう病棟を目指しています。

 

 


 

 



ホーム

↑ページの先頭へ

Copyright © 2013 JAPANESE RED CROSS SHIZUOKA HOSPITAL All rights reserved.