ホーム › このサイトについて

このページを印刷する

このサイトについて

当ウェブサイトのご利用について

静岡赤十字病院のウェブサイト(ホームページ・以下当ウェブサイト)は、当院をご利用の患者さん、関係者の皆様、医療関係者の方等に情報を提供する目的で、以下の利用規定に基づいて運営されています。当ウェブサイトをご利用する際は、本利用規定にご注意ください。

利用規定

【当サイトのご利用について】

当ウェブサイトで提供している情報は可能な限り正確性を期しておりますが、情報の安全性・完全性・正確性などを保証するものではありません。
当ウェブサイトをご利用になった閲覧、情報収集は、利用者ご自身の責任において行っていただくようお願いいたします。

当ウェブサイトの利用により生じたあらゆる損害に対する責は、一切負わないものとします。あらかじめ、ご了承ください。 なお、当ウェブサイト上の文書に記載されている事項は、予告なしに変更または中止されることがあります。

【著作権について】

当ウェブサイトで掲載されている個々の情報(テキスト、図版、絵画、写真や映像など)の著作権は、特に記載のない限り、すべて静岡赤十字病院または日本赤十字社に帰属します。
当ウェブサイトの内容の全部または一部については、私的使用または引用等著作権法上認められた行為を除き、静岡赤十字病院または日本赤十字社の許可なく引用、転載、複製等はお断りします。

リンクポリシー

【当ウェブサイトへのリンクについて】

当ウェブサイトへのリンクは原則として自由です。当サイトへのリンクをご希望の場合、申込み等は必要ありませんが、下記の点にご注意ください。

当サイトへのリンク先は、http://www.shizuoka-med.jrc.or.jp/ のみとします。その他のページへのリンクはご遠慮願います。
当サイトへのリンクは新しいウインドウで開くように設定し、貴社または貴殿のサイトとの区別を明確にしてください。当サイトへリンクする貴社または貴殿のサイトのページが、当院のサイトの一部であるかのように誤解・誤認されることのないようにしていただきます。

以下のような場合はリンクをお断りしています。

  • 営利目的や勧誘目的
  • 誤った医療情報の裏付けとしてのリンク
  • 公序良俗に反するウェブサイトからのリンク
  • 当院等を誹謗・中傷する内容を含むウェブサイト
  • 当院がリンクを不適当と判断した場合

【当ウェブサイトに含まれるリンクについて】

また、当ウェブサイトのリンク先に設定されているウェブサイトのご利用については、そのウェブサイトの利用規定に準じます。リンク先のウェブサイトのご利用により生じた一切の損害(エラーの発生やコンピュータウイルスその他コンピュータに有害なものを含む)に対しまして、当院は一切責任を負いかねます。また、当ウェブサイトの内容・情報により生じた損害に対しても同様とします。

当ウェブサイトに関するお問合せ

当ウェブサイトに関するお問合せは、下記までお寄せください。

静岡赤十字病院
企画課 経営企画係
TEL: 054-254-4311(代)
FAX: 054-252-8816
 

アクセシビリティについて

アクセシビリティとは、「誰にでも平等な使いやすさ」を表わす言葉です。当ウェブサイトではアクセシビリティの理念のもとで、高齢者や障がいを持った方も含めた、すべての方に使いやすいウェブサイトを目指しています。

アクセシビリティ向上のための、代表的な対応状況をお知らせします

【ウェブサイトのデザインについて】

W3Cの提言を基本とした設計を行い、視覚や色覚に頼らない見出しや文書の表現を心掛けています。また、画像には代替テキストを用いて、音声読み上げブラウザに対応しています。
ウェブサイトの構造は、いたずらに複雑にならないよう閲覧者のタイプによって分類し、目的のページにスムーズに辿り着けるように配慮しています。同時に、ハイパーリンクや操作ボタンは共通するデザインを取り入れ、ウェブサイト上で一貫した操作性を提供しています。

【文字情報を含む表の作成】

表を用いる場合は、音声読み上げブラウザでの読み上げに配慮して、できるだけテキスト情報を提供しています。

【テキストサイズへの配慮】

文字の読みやすさに配慮して、テキストサイズを変更可能としたほか、サイズ変更時にレイアウトが極力崩れないようにデザインしています。

【ナビゲーションの設置】

現在のページがウェブサイトのどの位置にあるか一目でわかるナビゲーションを常にページ上部に表示。また、ウェブサイトの構造が一目でわかるサイトマップを設置しています。