ホーム診療科・部門案内 › 診療科案内 › 麻酔科

このページを印刷する

麻酔科

麻酔科医師のみなさん!私たちと一緒に安全な医療を提供しませんか

麻酔科医師よりメッセージ

当院に赴任して以来、働き易い環境に満足しています。施設は新しく、外科医や看護師とのコミュニケーションはスムーズです。非常勤医師のご協力もあり、帰りはさほど遅くなりません。
平日夜間・休日の緊急はオンコール制で、週末の当番は月1回程度。立地条件も良く、静岡駅まで徒歩で移動可能です。新幹線なら東京・名古屋まで1時間。羽田空港へ行くにも便利。恵まれた環境にある当院にご興味あれば、ぜひ見学にお越しください。

実際に非常勤で勤務している先生の声を聴きました


協力的で温かい職場環境!気付けば11年間も東京から通っています。

「静岡日赤で非常勤をしませんか?」という話をいただいた当初、“東京から新幹線で静岡”ということにまず高いハードルを感じました。
しかし、実際通勤してみると東京駅より約1時間、必ず着席できる新幹線の車内の時間は仕事や勉強、仮眠や読書など私的なことに費やすことができ、都内の通勤ラッシュに揉まれ在来線を乗り継ぐ環境とは到底得られない時間です。
JR静岡駅から徒歩圏内に当院はあり、そこに働く医師や看護師をはじめスタッフの人柄は皆、温暖な静岡の気候同様に温かく気さくで、仕事に対する責任感は強く真面目で真摯。プロ意識と向上心に溢れ研修や勉強を怠らない。そんな姿勢に私は公私にわたり励まされ助けられてきました。
静岡日赤で非常勤を始めて12年目。大学医局の人事を離れ気づけば当初、小学生だった二人の息子も成人し現在は夫が開業する医院に勤務する地域医療者となりました。そんな私にも大学病院と遜色ない設備と手術麻酔のスキル継続の機会を与えて頂けることに感謝しています。
静岡は地方だから“遠い”という先入観にとらわれなかったこと、静岡赤十字病院が学閥や出身大学に関わらず、常に協力的で温かい職場環境であることが長きにわたり私が非常勤麻酔科医として勤務できた大きな要因です。  【50代女性医師 勤続12年目 都内在住】


自分のライフスタイルに合わせた勤務が可能です!

当院の特徴は、「県庁所在地にある日赤」という大所帯にもかかわらず、「アットホームで風通しの良い人間関係」を長い歴史の間、保ち続けていることです。
その点が、麻酔科という多くの人との意思疎通を必要とする仕事をする上で非常に役立つことは言うまでもありません。
そして古き良き伝統に新しい風を取り入れ、常に進化し続けています。また、新幹線ひかり号の停車する静岡駅(東京からも名古屋からも1時間!)から徒歩圏内にあるため、首都圏や名古屋近辺からの通勤も十分可能な立地です。
勤務時間は予め申告すれば対応してもらえるので、自分のライフスタイルに合わせた勤務が可能です。
皆さん、是非一緒に働きましょう!! 【50代 勤務28年 首都圏在住】

病院近隣紹介します

当院は静岡市の中心部に位置し、静岡駅より徒歩10分ほどです。静岡駅は東海道新幹線停車駅のため、東京や名古屋へのアクセスにも便利です。周りに二つの名店街があり、デパート・大型書店・映画館・スポーツジム・カフェ等が充実しています。仕事の後の、買い物にも便利です。総合病院でこの立地は他にありません!
院内には、院内保育室も設置し、ママさんドクターも安心して働けます。

病院から徒歩3分 伊勢丹

呉服町名店街が並びます

カフェやレストランも充実

 

七間町名店街

公園も隣接


 

 

院内保育室 年中無休 24時間対応です

 

 

麻酔科医師募集要項はこちらから

 勤務形態もご自身の都合に合わせて選べます
 詳しくは、こちらをご覧ください


 麻酔科での勤務にご興味ある方、勤務のことで詳しいことをお聞きになりたい方は、
 こちらまでご連絡下さい。 ☞masui@shizuoka-med.jrc.or.jp