ホーム診療科・部門案内 › 診療科案内 › 総合内科

このページを印刷する

総合内科

多様な症状に即応できる「内科」を目指しています。

 当院では各専門内科が協同して一つの[総合内科]を形作り、多岐にわたる内科疾患の診療を行っております。当科の特徴は、総合内科、腎臓、リウマチ膠原病領域の専門医が多く所属していることです。この特徴を生かし、一般的な内科疾患に対応するだけでなく、基礎に存在するこれらの領域の疾患にも専門的な対応が可能となっています。また、次世代を担う若手医師の育成も重要な柱の一つです。

外来診療担当医表

月曜日

火曜日

水曜日

木曜日

金曜日

初診

松本朋美

松本拓也

坂口知広

池上 良

森田洋平

再診1

坂口知広

久保田英司
(腎臓内科)

松本朋美

再診2

池上 良

森田洋平
(10:00~11:00)

松本拓也

青木基樹

久保田英司
(腎臓内科)

再診3

大岩孝子

 

備考
◇【健診結果を持参して受診される方へ】
 月曜日及び水曜日に受け付けております。(予約制。事前にご連絡ください)

 
休診のお知らせ
大岩孝子 10月25日(水)

連携医療機関の先生方へ

患者さんをご紹介いただく際には…

 積極的な病態解析に努め、良質な医療の提供を心がけております。正しい病態解析には、豊富な医療情報が不可欠ですので、できるだけ多くの情報提供をお願いできれば幸いです。また、場合によっては情報提供依頼書を送付させていただくことがあります。患者さん及び若手医師の育成のため、お手数をおかけしますがご協力のほど何とぞよろしくお願い申し上げます。
 ご不明な点・お気づきの点等がございましたら、随時、ご指導ご鞭撻いただければ幸いです。地域医療の充実を目指し、今まで以上に良質・良好な病診連携システムを構築することが当科の願いです。