日本赤十字社 静岡赤十字病院
臨床研修ブログ

  • 「そうだ静岡、行こう!」

2017年8月3日

 どうも研修医1年目の城崎です。病棟で年次詐称疑惑が取り沙汰されておりますが、正真正銘のフレッシュマンです。
 4月に初めて地元東京(多摩地区、比較的郊外)を離れ、静岡に来てからあっという間に4か月が経ちました。静岡の方々はみな優しく、のんびりとした温かい雰囲気とお茶のいい香りに満ちていて、とても居心地よく充実した研修医生活を送らせてもらっています。ここのところ研修医による当ブログの更新が滞り、研修医ブログという名の総務課ブログになりかけていました。ごめんなさい。

 前回の投稿で総務課森さんからご紹介させていただいた通り、7月16日にレジナビin東京に参加してまいりました!おかげさまで40名弱の学生さんたちがブースに足を運んでいただき、僕らのおぼつかないながらも熱のこもった説明に熱心に耳を傾けてくれました。ありがとうございました!
すでに何名も実際に見学に来てくださり、当院の魅力を存分に味わっていただけたと思います。見学は随時受け付けていますので、どしどしご連絡いただき何度でも見学に足を運んでいただければと思います。学生のみなさまお待ちしています!

 話は変わりますが当院は市街地の中心に位置している一方で、少し足を延ばすと静岡の豊かな自然にふれることができるのも魅力のひとつかと思います。
 当院が誇る研修医No.1カメラマン曲(まがり)先生ご指導のもと、5月には野生の蛍を撮影しに蓮華寺池公園へ、先日は夏の風物詩花火を撮影しに真夏の祭典安倍川花火大会へ行ってきました。写真はお見せするのも恥ずかしいレベルですが、時間を忘れてリフレッシュすることができました。また曲(まがり)大先生からお誘いのお声がかかるのを待つ日々です。

レジナビ㏌東京

蓮華寺池公園の蛍

蛍を撮影中の曲先生

 

安倍川花火大会

 

 


↑ページの先頭へ

Copyright © 2013 JAPANESE RED CROSS SHIZUOKA HOSPITAL All rights reserved.