日本赤十字社 静岡赤十字病院
臨床研修ブログ

  • 仲田先生のご講演「実戦整形外科的外傷学」が行われました!

2015年6月29日

臨床研修事務局の森です。
6月24日(水)、西伊豆健育会病院 仲田和正院長に「実戦整形外科的外傷学」をテーマにご講演いただきました。

仲田先生は、当院2年次での地域医療研修先としてご指導いただいている西伊豆健育会病院の院長であると同時に、書籍「手・足・腰診療スキルアップ」や、DVD「骨太!Dr.仲田のダイナミック整形外科(上・下)」等、多方面でご活躍なさっている先生です。

先生が実際に経験された様々な症例のスライドや、体を動かしての講義は、参加した研修医・若手医師から大好評でした。
講演会後の感想をご紹介します。

●面白く聞きやすい、かつ実践的な内容でとてもためになるお話でした。
●動きを交えて、頸髄のレベルと対応する筋を教えて下さったのが、大変覚えやすくてためになりました。
●救急外来の対応について、とてもわかりやすくまとめていただき大変勉強になりました。神経交配について、いつも救外でわからなくなってしまいますが、次からはすぐに思い出せそうです。

当院では研修医・若手医師を対象に、年間を通じてさまざまな講演会を企画しております。
ご予定が合えば、見学生の参加も受け付けておりますので、ぜひご参加ください。

 

 


 

 


↑ページの先頭へ

Copyright © 2013 JAPANESE RED CROSS SHIZUOKA HOSPITAL All rights reserved.