日本赤十字社 静岡赤十字病院
臨床研修ブログ

  • 「第1回静岡赤十字病院 新旧研修医懇親会」を開催!!

2014年10月22日

救急科 大岩(第3期初期臨床研修医)です。
10月18日(土)に近隣ホテルで「第1回静岡赤十字病院新旧研修医懇親会」が行われました。

平成16年に新臨床研修制度が開始され、当院でも現在第10・11期初期研修医が研修をしていますが、10年を節目として、歴代の初期研修医の方々に集まって頂き、当時を振り返りつつ、再度友好を深めようと「臨床研修をよくする会」が企画し、開催が決定しました。
当院で初期研修を行った医師は現役も含め計146名、そのうち78名もの多くの方々がお忙しい中、全国から足を運んでくださいました。

また、これまで研修医教育にご尽力してくださった先生方もご参加くださり、2時間という短い時間ではありましたが、話はつきず、懐かしく楽しいひと時を過ごすことができました。
最後に久保田内科部長から「いつかまた一緒に働くことができたら嬉しい。また、この縁をいつまでも大切にし、様々な形で繋がっていきたい」というメッセージを頂きました。

何年たっても研修医時代の先輩、同期、後輩は苦楽を共にした大事な仲間であることを痛感しました。
また、いつか会えることを楽しみにしています。

 
 

 

 

 


↑ページの先頭へ

Copyright © 2013 JAPANESE RED CROSS SHIZUOKA HOSPITAL All rights reserved.