日本赤十字社 静岡赤十字病院
臨床研修ブログ
こんにちは。研修医2年目の加藤です。

昨年11月末に、日本救急医学会中部地方会でポスター発表をさせていただきました。内頚動脈狭窄を来たした頚部軟部組織感染症の一例について、症例報告をいたしました。ポスター作製では救急科の指導医の先生に何度も指導していただき、当日も先生方に見守られながら無事発表を終えることができました。同じブースのほかの研修医の発表はとても興味深く、良い刺激となりました。

夜は浜松といえば鰻!ということで、救急科の先生方においしいひつまぶしをご馳走になりました。そのあとはビアホールでビールを飲みながら、先生方や救急外来の看護師さんからいろいろなお話を伺うことができました!

とても実りの多い学会発表でした!
救急科の先生方には大変お世話になり、感謝しております。ありがとうございました。

 


臨床研修事務局の森です。
3月に行われる、静岡県主催の「医師臨床研修・専門医研修 病院合同説明会」に参加します。

静岡県内の臨床研修病院が多く参加するこの機会に、ぜひ当院のブースにもご来場ください。
なお、ふじのくに地域医療支援センターのホームページで事前申し込みも受け付けておりますので、あわせてご確認ください。

※ブース番号等の詳細は後日決定されます

・ふじのくに地域医療センターの事前申し込みはこちら(※外部サイトへリンク)から
・説明会のPDFはこちらから



ホーム

↑ページの先頭へ

Copyright © 2013 JAPANESE RED CROSS SHIZUOKA HOSPITAL All rights reserved.