日本赤十字社 静岡赤十字病院
臨床研修ブログ
こんにちは、臨床研修事務局の森です。
来月は、いよいよ第113回医師国家試験が行われます。

医学部6年生の皆さんの応援のため、初期臨床研修医2年次の城崎先生と一緒に、今年も静岡市の合格祈願スポット『静岡天満宮』に参拝し、絵馬を奉納して参りました。

インフルエンザの流行警報などもあり、皆さん体調管理に気を配っておられることと思います。
寒い時期ではありますが、最後まで体調を崩されることなく、万全の状態で実力を発揮していただけるよう、病院一同祈念しております。

 

 

 

 


臨床研修事務局の森です。
新しい年が始まりました!

静岡県は2019年、ラグビーワールドカップの会場(袋井市)となっており、2020年のオリンピック自転車競技(伊豆市)に先駆けて、大きなスポーツイベントを控えています。
当院も新しい気持ちで盛り上がっていきたいところです。

さて、昨年末に作業部会の忘年会を開催し、指導医・研修医ともに英気を養っていただきました。
1年間の振り返りとともに、次のプログラム変更に向けても、さまざまな意見がありました。
よりよい研修となるよう、作業部会一同、サポートのありかたを検討しております。

見学・プログラムについてのお問い合わせなどございましたら、事務窓口までご相談ください。

 

 

 

 



ホーム

↑ページの先頭へ

Copyright © 2013 JAPANESE RED CROSS SHIZUOKA HOSPITAL All rights reserved.