日本赤十字社 静岡赤十字病院
看護部ブログ

  • はじめまして★3-4病棟です★

2014年7月4日

 3-4病棟は脳神経外科・神経内科がメインの病棟です。私たちは患者さんや御家族との関わりを大切にし、安心して入院生活が送れるよう看護しています。
 病棟には、今年度4名の新人が入りました♪ここで、彼女たちの4ヶ月目のコメントを紹介します。
☆先輩達は、とても話しかけやすくて、仕事中に困ったことがあるとすぐ一緒にいる先輩に聞いて助けてもらっています。
☆地元沖縄を離れ、静岡に来ました。沖縄の家族や友人と離れて暮らすのはとても寂しいですが、先輩に温かく迎えて頂き、友達もでき楽しく仕事しています。
☆富士出身の私は一人暮らしを始めました。生活は不安ですが、先輩がいろいろ励ましてくれるのでとても嬉しいです。
☆私は、准看護師として老人ホームで働いていました。今年看護師免許を取得しました。洞察力がアップできるように頑張りたいです。

 病棟では、PNSを導入しパートナーと一緒に相談しながら働いています。3名の認定看護師もいて専門的な看護の提供が出来るように、またチームワークを大切にしながら明るく元気に看護しています。

   

 


↑ページの先頭へ

Copyright © 2013 JAPANESE RED CROSS SHIZUOKA HOSPITAL All rights reserved.