ホーム病院からのお知らせ › ~勇気は今、光になる~「リレー・フォー・ライフ・ジャパン 2017静岡」に参加しました!

このページを印刷する

お知らせ

お知らせ

2017年9月22日

~勇気は今、光になる~「リレー・フォー・ライフ・ジャパン 2017静岡」に参加しました!

 9月9日(土)13時から10日(日)12時までの間、標記イベントが静岡県立大学 芝生園地にて夜通しで行われました。今年で5回目を迎えたこのイベントは、がんに負けない社会を目指すがん患者さんを支援するためのチャリティイベントで、当院は静岡赤十字病院チームとして4回目の参加をしました。
 当院ブースでは、職員から寄せられたメッセージをポスターにして掲示しました。さらにグラウンドを1周するごとにボードに1ピースを貼り、1枚の大きな絵を作成するという、モザイクアートに挑戦しました。モザイクアートは720周程歩かないと完成しない作品となっており、イベント終了時までに完成するかが心配されていましたが、他のブースやイベントに参加した皆さんのお力添えもあり、当日の夜に無事、完成させることができました。

当院ブースを設営中。

リレーウォークがスタート。ハートラちゃんも一生懸命エールを送ります。

けんけつちゃんはチームの一員としてリレーウォークに参加しました。

 

皆さんに協力してもらい、少しずつアートを作成していきました。

夜にはルミナリエが点灯し、歩く人の足元を温かく照らします。

皆さんのおかげでモザイクアートが完成しました!

 

一覧に戻る